現場が語るブログBlog

BLOG

知識のアップデートに努める

  • 2024.07.26
  • 現場が語るブログ

 こんにちは。研究開発室の長野です。

 早いもので、7月もあと少しで終わり、8月に入ります。これからも暑い日が続きますが、熱中症にならないように気を付けていきたいと思います。

 

 最近ですが、出張に行く機会が増えてきました。コロナが流行っていた頃は、出張に行くこともなかったので、その分を行っている感覚です。

先日も某企業の展示会を見に東京へ行ってきました。その企業のみの展示会には初参加でしたので、何か業務に役立てるものがないかと製品をチェックしながら会場を見て回りました。

 普段使用することがない製品などに目を奪われ、スタッフさんに性能について質問しながらも会場内を一周しました。

体感時間的には、30~40分くらいかなと思っていると、すでに1時間半が過ぎていました。

 何かに集中していると時間の流れが早いと言いますので、妥当かなと思いつつも、残り時間を注意しながら、気になる製品を再チェック。

あの時、これを知っていればと思いながら、無事に出張から帰ってきました。

 展示会に行くと、まだまだ自分自身の知識不足を実感することがあるので、日頃から知識のアップデートに努めて、頑張っていきます。

 

それでは、皆さんよい一日を。

ページTOPに戻る